みんなの肌潤糖と塩(ソルト)スクラブの違い

みんなの肌潤糖と塩(ソルト)スクラブの
違いについてです。

みんなの肌潤糖は、てんさい糖が
メイン成分の砂糖スクラブです。

みんなの肌潤糖の砂糖スクラブと
普通の塩(ソルト)スクラブの違いって
何かなと調べてみました。

塩(ソルト)スクラブは、主に
角質の除去や肌の引き締めを目的として
よく使われますね。
塩は敏感肌だと刺激が強すぎたりします。
私も以前、使ってかぶれたことがあります。

しかし、みんなの肌潤糖の砂糖スクラブは
水分を吸湿する砂糖がメインなので
皮膚に保湿感や潤いを与える保湿ケア商品です。

ですから、敏感肌でもかぶれにくいんです。
アトピー肌で乾燥肌でも使えるのが
みんなの肌潤糖のメリットですから。

そしてみんなの肌潤糖は、
粒をそのまま肌に強くこすりつけて
使うのではないです。

水で溶いて好みのツブツブ感やペースト状にしてから、
やさしく肌の上を転がすようになじませて使う
砂糖スクラブが、みんなの肌潤糖です。
私はいつもこれくらいに溶かして使っています。

赤ちゃんとか皮膚がかなり荒れているときは
ツブツブ感をなくすくらい溶かしてから
マッサージすると皮膚にさらに優しいです。

アトピーのかゆみ改善や
保湿効果がたっぷりなので
私は、みんなの肌潤糖が
すごくお気に入りで
毎日、愛用しています。

これからも、ずっと使い続ける予定です。
長期間使えば使うほど、美白肌になって
ハリと潤いが出てきています。

もちろんアトピーのかゆみも解消しています。

皮膚本来のバリア機能をアップして
アレルゲンや紫外線の侵入を防ぐ自然治癒力がアップする働きが
みんなの肌潤糖なので副作用の
心配もなく使えるのです。

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)についてもっと詳しくは販売店の
北の快適工房の公式ページをどうぞ
>>>みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)でアトピーや乾燥肌のかゆみ改善
奇跡の肌砂糖